2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

しばらく心身ともに落ちていました。

私は今、うつ病・過敏性腸症候群・自律神経失調症を抱えています。

かなり落ちていたために、作品も作れず、ブログの更新もできませんでした。
まだ回復したわけではありませんが・・・。

実は先月、ちょっとショッキングなことがありました。

精神的にかなり落ちて、
約一週間、食欲が無くなり水しか飲みませんでした。

そして8月30日

数時間記憶が飛びました。

ふと気づいたら、アトリエにカップラーメンと、
某コンビニのブリトーを食べた形跡が・・・。

まったく記憶に無かったので、「何だこれ?」と思って財布を見たら、
確かにその日に私が買い物をしたレシートが。

いろいろな意味で怖くなりました。

そして今月9日、精神科の通院日だったので、
そのことを主治医に話したところ、
「おそらく精神が落ちたせいで食欲が無くなり、
脳に栄養が行ってなかったので一時的に記憶が飛んだのでしょう。
自分で記憶が無いのにお金使ったのももちろん怖いですが、
ちゃんとお金払って買ったというのはまだ人間としての理性が残っていたからでしょう。
もしかしたらお金払わずに、お店の中でもうろうとしながら袋を開けて食べてしまって、
逮捕されていたかもしれません。
実はそういったケースもあるのです。
そうならなかったのは幸いですね。」
と言われました。

それを聞いたときに私は怖くなりました。

気づいたら警察署にいた、なんてことになってた可能性もあったわけで。

精神の病とは恐ろしいです。

まだまだ病気が治るには時間がかかりそうですが、
皆様方におかれましては、
私も含めた病を抱えている人に対してご理解いただき、
温かく見守っていただけますようよろしくお願いいたします。

2014年9月16日
中島誠一郎


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://realblueblog.blog.fc2.com/tb.php/37-cbaeba4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

中島誠一郎

Author:中島誠一郎
うつ病、過敏性腸症候群、自律神経失調症、統合失調症、痛風を治療中の貧乏芸術家・中島誠一郎です。
武蔵野美術大学造形学部彫刻学科卒です。
以前は彫刻、今は写真CGで作品作っています。
「人間の純粋な心」をテーマに作品作っています。
Twitterもやっています。↓
https://twitter.com/s_realblue
よろしくお願い致します。
写真の参考価格は、四つ切(約25.4×30.5cm)サイズで、私の推奨の額装込で4万円です。
作品の価格、サイズ、発送方法等はメールフォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。
[個展]
青い風(1999年・ガレリアラセン・写真)
静かな風と時の中で(2000年・ガレリアラセン・写真)
[グループ展]
環境野外彫刻展(1996年・国立市富士見台団地・作品が盗まれ、途中で出展中止・彫刻)
[ギャラリー企画展]
ガレリアラセンselect2000(2000年・ガレリアラセン・写真)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
芸術 (78)
病気 (29)
交友関係 (5)
メンチ (12)
日記 (18)

フリーエリア

皆様の応援が力になりますので、 応援クリックよろしくお願いいたします。

フリーエリア

皆様の応援が力になりますので、 応援クリックよろしくお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Sponsored Link

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。